2018年9月5日水曜日

5年 花山野活情報⑤(2日目・朝)

5年生の花山野外活動は,2日目の朝を迎えました。
全員元気とのことです。
昨晩は,短縮しつつも「ナイトハイク」を行えたということで,充実した1日目となったことでしょう。


写真は,「朝のつどい」の様子です。
雨は上がっているということですが,屋内で行ったようですね。
「朝のつどい」には,自然の家に宿泊している,すべての学校が参加します。



写真のように,各校の代表児童生徒が,学校紹介や感想発表を行います。



そして,朝食の様子です。
写真手前には,バイキングのコーナーがあり,好きなものをお皿に盛って食べることができます!



しっかりと朝ご飯を食べて,今日の活動に備えてほしいものです。

さて,本日の予定について,先ほど現地から連絡がありました。
天気は晴れですが,沢の水量が多いため,本日の沢登りは中止となりました。
午前中は「焼き板作り」を,午後は屋外での「ウォークラリー」を行う予定です。
そして,夜は「キャンプファイヤー」ですね。
沢登りについては,明日の沢の状況により,実施できるか判断します。
プログラムの入れ替え等を行い,子供たちにとって充実した3日間になるよう,現地の教職員で考えているところです。



本ブログですが,おかげさまで,花山関連の記事だけで750アクセスを超えました。
保護者の皆様が,関心をもってご覧になっていることが分かりましたので,今後も更新を続けていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。