2018年9月26日水曜日

修学旅行道中記①(出発式)

修学旅行当日を迎えました。
天気にも恵まれ、会津の天気は今のところ「晴れ」のようです。

体育館に集合し、出発式を行いました。
校長先生からは、
「友達のよいところをたくさん見つけよう」
「楽しい2日間にしよう」
というお話をいただきました。



体育館の出口には、「会津へいってらっしゃい」の横断幕が!
5年生が用意してくれたとのことです。
5年生からのメッセージカードも貼ってあります。
うれしい心遣いですね。



玄関前では、先生方が見送ってくれました。
「いってきま〜す」と元気に手を振って、バスに乗り込みました。


バスは出発し、現在、仙台南部道路を走行中です。
このあと、国見SAで休憩予定です。


修学旅行道中記として、6年生の修学旅行を、現地から随時発信していきます。
どうぞ、ときどきブログをのぞいてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。