2018年9月10日月曜日

祝!「算チャレ2018」優勝!!

9月8日(土)に県庁で行われた「算数チャレンジ2018」本選大会において,利府小の「JSSK」チームが優勝しました!
見事,県内298チームの頂点に立ちました。
その様子については,9月9日(日)の河北新報朝刊でも紹介されました。



JSSKチームの6年生3名は,今朝,校長室で優勝の報告をしました。
この快挙に,校長先生からも,お褒めの言葉をいただきました。



校長先生から,「おめでとう!」と声をかけられて握手をする3人。
照れながらも,とてもうれしそうでした。


本選大会では,3人で知恵を合わせて算数の難問を解くのですが,そのチームワークが何よりも大事になります。
3人のチームワーク,すばらしいですね。
大会までの準備学習,そして,本選での堂々とした力の発揮も,本当にすばらしいです。

3人のがんばりをきっかけに,算数の学習の魅力を全校に広げていきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。