2018年9月26日水曜日

修学旅行道中記③(飯盛山に到着)

磐越道からの景色です。
山頂に雲がかかっているものの、磐梯山がとてもきれいでした。




そしてバスは、無事に飯盛山に到着しました。
戸の口側から登り、ガイドさんの説明を聞きながら歩きました。



さざえ堂前です。
他校からの修学旅行のみなさんも、大勢いました。
すれ違うたびに、「こんにちはー」と元気にあいさつ!
さすが、利府小の子供たちです。



白虎隊士のお墓に手を合わせました。



そして、自刃の地から、鶴ヶ城を眺めましたが・・・
緑に覆われ、子供たちはなかなか見つけられないようでした。


このあと、自主研修がスタートしました。
その様子は、また後ほど紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。