2019年9月3日火曜日

5年 花山野活報告③(野外炊飯)

午後からは、野外炊飯で「カレーライス作り」に挑戦しました。

先生の話をよく聞いて、野外炊飯のスタートです!



野菜の下準備や、炊飯の準備を手際よく進めました。
皮むきも上手ですね。



さて、こちらはかまど係の様子です。
目にしみる煙に悪戦苦闘しながら、なんとか火を起こしました。



先生にも手伝ってもらいながら、順調に調理していきました。



無事完成!!
「ぜったいに、これはうまいよ!!」
という子供たちの声が、あちらこちらから聞かれました。



みんなそろって、「いただきま〜す!」
ご飯も、カレーの鍋も、あっという間に空っぽになりました。

最高のカレーライスだったことでしょう。



夕食後、ナイトハイクも行い、本日の予定はすべて終了しました。
お風呂に入って就寝となります。
大きなケガもなく、全員元気というのがなによりです。

明日は、沢登りとキャンプファイヤーが待っています!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。