2019年9月4日水曜日

5年 花山野活報告⑧(キャンプファイヤー)

2日目最後の活動は、子供たちが待ちに待ったキャンプファイヤー!

火の子たちが、誓いの言葉を述べながら、営火長から火をいただきました。
いよいよ、点火!!
「もえろよもえろ」の歌とともに、勢いよく薪が燃え上がりました。



そして、第2部。
楽しい楽しいスタンツが始まりました。
1組は、寸劇とダンス「3年A組」を披露。
2組は、怖い話とダンス「ジンギスカン」を披露。
3組は、クイズとダンス「男の勲章」を披露。
時間を忘れ、最高に盛り上がりました。



全員ダンス「マイムマイム」では、手をつないで一つの輪になり、元気にかけ声を掛けながら、踊りました。



楽しい第2部も終わり、第3部に入ろうとしたそのとき・・・
激しい音楽とともに、「やましんブラザーズ」が登場しました。
やましんブラザーズの皆さんが、ファイヤーダンスを披露すると、子供たちは大喜び!
やましんブラザースの正体については、子供たちに聞いてみてくださいね。


気が付くと・・・
キャンプファイヤーの火も小さくなっていました。
最後に、代表児童が堂々と感想を発表し、楽しい会を閉じました。

子供たちにとって、最高の思い出になったことでしょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。