2019年9月19日木曜日

1~4年 校外学習(遠足)

1~4年の「校外学習」の様子です。
秋らしい涼しい天候のもと,実施することができました。

1年生は「八木山動物公園」に行きました。
下に写っているのは,レッサーパンダです。
見つけることができたかな?



2年生は「仙台うみの杜水族館」に行きました。
迫力のイルカショーのあとは,グループごとに館内を見学しました。



3年生は「阿部蒲鉾工場」に行きました。
笹かまの作り方などについて,説明を聞き,しっかりとメモしました。



4年生は「鎌田三之助記念ホール」に行きました。
品井沼干拓など,鎌田三之助の功績について学習しました。

どの学年も,充実した校外学習となりました。
お弁当等の準備のご協力,ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。