2019年4月10日水曜日

平成31年度 披露式・始業式

いよいよ,新しい学年がスタートしました。
今年度も,よろしくお願いします。

披露式では,14名の教職員を紹介しました。



そして,始業式。
校長先生からは,新校舎の柱の色に込められた思いについてのお話がありました。
赤:「あたたかい心」
青:「すみきった心」
黄:「自分から」



全校児童がシーンとなって,真剣に話を聞きました。
「今年度もがんばるぞ」という意気込みが感じられました。



子供たちにとって,待ちに待った「担任発表」
どの担任・担当も,あたたかい拍手で迎えられ,子供たちのあたたかい気持ちが伝わってきました。

すてきな1年のスタートとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。