2019年4月19日金曜日

町長さん来校(1年生入学のお祝い)

利府町長 熊谷 大様が,ご多用の中,1年生の入学のお祝いに来てくださいました。

町長さんからは,入学お祝いのメッセージをいただきました。



「新しい校舎は楽しいですか?」
「町からのプレゼントの体育着はどうですか?」
など,町長さんからの質問に1年生の子供たちが元気に答えました。



また,町長さんから,新校舎の柱の色のお話がありました。
赤,青,黄の柱の色が表す意味を確認したあと,次のようにおっしゃいました。
「赤,青,黄の柱の他に,白い柱があるけど,その柱の色は,6年間の生活の中で自分で決めていってほしい。」
子供たちは,町長さんのお話を真剣に聞いていました。

利府町長 熊谷 大様,本日はありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。