2018年4月24日火曜日

交通安全教室

本日の交通安全教室の様子です。

6年生の学習では,塩釜警察署の方々にお越しいただきました。


自転車シミュレーターを使った疑似体験を通して,安全な乗り方について学びました。


ペダルをこぐと,このような画面がスクリーンに映し出されます。


4年生の学習では,利府自動車学校の方々にお越しいただきました。
実際に,自転車を持ち込んでいただき,安全な乗り降りの仕方や,点検の仕方を教わりました。

他の学年でも,DVD視聴による学習など,学年の段階に合わせた学習に取り組みました。
1年生のみ,雨天のため歩行学習ができませんでしたので,天候をみて後日実施いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。