2019年1月30日水曜日

保健室からのお知らせ(8)

インフルエンザ流行中!



本日、病気による欠席は48名です(出席停止を含みます)。
「インフルエンザ」「発熱」「頭痛」「腹痛」「体調不良」でのお休みです。


インフルエンザは現在31名です。先週より減ってきました。
しかし、今週に入って新たに診断されている子供もいますのでまだ注意していきたいと思います。

欠席時の様子ですが、解熱したと思ったら再び発熱した子供やインフルエンザと溶連菌感染症に同時に罹ってしまった子供、インフルエンザの検査を2回してどちらも陰性だが高熱が続いた子供・・・心配な様子が続いた子供もいたようです。十分に療養してください。

体調不良で保健室を利用する子供は1日平均20名ほどです。
そのうち毎日6~7名が早退している状況です。
*早退の基準は「保健室からのお知らせ(6)」をご覧ください。


今日の給食はリクエスト献立でした。

3年生が「ふれあい給食会」で生産者の方々と一緒に給食を食べていました。
(感染症予防のため机はグループにはしていません)

 
「かつ丼」にしておいしくいただきました。
栄養をしっかりとって、かぜ・インフルエンザを吹き飛ばしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。