2019年2月1日金曜日

保健室からのお知らせ(9)

インフルエンザ流行中!


本日、病気での欠席は40名です(出席停止を含みます)。
「インフルエンザ」「発熱」「かぜ症状(咳・鼻水など)」「腹痛・頭痛」「体調不良」でのお休みです。

インフルエンザは現在19名です。
インフルエンザは減ってきましたが、今日になって発熱で休んでいる子供が各学年で数名ずついるので、まだまだ安心できません。引き続き注意していきたいと思います。

先週から今週始めまでの間は、始業前から保健室のベッドが満員という状態が続きました。
利府小学校は学区が広くバス通学などで朝早く家を出る子供が多いので、時間的に難しい面もあるかと思いますが、引き続き登校前の健康観察を十分に行っていただきますようお願いいたします。

ご家庭では、朝の健康観察を十分に行ってください。
体調不良の場合は、無理をしないで休ませてください。




保健委員会で清潔検査をしたところ、こんなにたくさんの「せいけつ賞」がでました。
ハンカチ・ティッシュを身につけている人が増えました。


咳エチケットも守られてきました。
感染症予防の意識が高まっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。