2018年7月11日水曜日

4年 着衣水泳

先日,4学年で行った「着衣水泳学習」の様子です。


水着の上に体育着を着て,足には外靴を履き,学習に臨みました。


今年もグランディ21のセントラルスポーツの皆様に講師としてお越しいただきました。
海で命を落とす事故が一番多いことや,水に落ちたときは慌てないことなどを教えていただきました。


着衣のままプールに入ったときの感じを体感した後,背浮きに挑戦しました。
みんな上手に浮いていますね!


また,溺れている人を見かけた際の救助方法として,ペットボトルの活用を学びました。
遠くまで届くように,少し水を入れてキャップをし,腕を大きく回して投げるのがポイントです。

夏休みが近付いておりますが,水の事故がないように気を付け,海のレジャーなどを楽しんでほしいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。