2022年9月9日金曜日

5年花山野活報告⑥ 「焼き板作り」

焼き板作りの様子です。

始まる頃には、晴れの天気に。
緑と青がきれいですね!




煙にも負けずひたすら焼きました。
火をおこすのに苦労したグループもありましたが、全員分を無事に焼くことができました。




ブラシでこすって光沢を出します。
マスクを真っ黒くしながら、すすを落としました。


磨き終わったあとの焼き板です。
木目がきれいですね。
模様や文字の書き入れは、学校に戻ってから来週行います。


子供たちにとっては、あっという間の2日間だったかと思います。
昼食を食べれば、いよいよ花山ともお別れです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。