2022年3月29日火曜日

離任式

この度の教職員人事異動により,12名の先生とお別れすることになった子供たち。
寂しい気持ちで,離任式(オンライン)に臨みました。




代表として5年児童が,一人一人に向けてお別れの言葉を述べました。
そして,花束の贈呈。
花束を渡す児童の目には涙が・・・
先生たちの目にも涙が・・・

例年であれば,花道をつくって見送りをしていたのですが,感染拡大防止のため今年度は実施しませんでした。
代わりに,下校時に「ありがとうございました!」とあいさつをする子供たちがたくさん見られ,12名の先生とのお別れをしました。


寂しい思いをすることになった子供たちですが,利府小を去ることになった12名の先生の思いを胸に,4月からさらに頑張ってくれることを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。