2022年3月14日月曜日

4年生 「総合的な学習の時間」1年間の振り返り

 この1年間に,総合的な学習の時間に4年生で取り組んだ内容を,3年生に発表しました。

学校の森,県民の森,利府支援学校のお友達へのプレゼント作り,福祉など盛りだくさんの総合的な学習の時間の学びでした。




3年生は真剣に目を輝かせて発表を聞いてくれました。発表した代表の4年生はとても緊張したそうです。


12月に,手作りのリースやコマなどのおもちゃを利府支援学校のお友達にプレゼントしました。遊んでいる様子などが分かるすてきなお返しの掲示物のプレゼントをいただきました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。