2021年5月11日火曜日

1年 学校探検

1年生 生活科の学習「学校探検」の様子です。

入学してから1か月が経ち,校舎にも慣れてきた頃ですが・・・
この学習では,普段あまり入ることのない場所も探検しました。



職員室では,ぐるっとひと回りして,先生方の仕事の様子などを見学しました。



校長室にも入りました。
子供たちは,たくさんの写真が並んでいることに気付きました。
校長先生からは,「これまでの利府小学校の校長先生たちですよ」という説明があり,子供たちはしっかりとお話を聞いていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。