2022年7月14日木曜日

3年 「わかめの学習」

本日,3年生を対象に,理研食品株式会社様の「わかめの学習」が行われました。

「わかめ博士」の先生方に,わかめのことをたくさん教えていただきました。



実際に,原藻生わかめを触り,その感触やにおいを感じ取りました。



生わかめをお湯につけると,きれいな緑色に変わる実験にも挑戦!
色の変化に「うわー!」という驚きの声が上がりました。



写真や動画で,わかめの湯通し作業の様子も見せていただきました。
ほかにも,わかめの栄養素などについても教えていただきました。
給食などで「わかめ」が食材として出た際,今日の学習を思い出すことでしょう。

「わかめ博士」の皆様,ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。