2021年11月17日水曜日

利府小 十符っ子の日

本来であれば,11月6日(土)に実施される予定であった,「十符っ子の日 感謝と誓いの集い」ですが,今年度もコロナ禍の影響で中止となり,その代わりに各校で内容を工夫して行うことになりました。

本校では,11月17日を「十符っ子の日」として設定し,自分の夢や利府町ブラザーシップの取組について考える機会としました。

各学級では,動画視聴により,ブラザーシップの取組について学習しました。



本校や他校の代表児童による「将来の夢」の発表も,動画視聴という形で聞きました。

各動画視聴後は,「十符っ子 夢ファイル」に,自分の夢について記入しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。