2020年2月26日水曜日

保健室からのお知らせ(12)

★本日の病気欠席
病気欠席は14人です。インフルエンザはいません。
「腹痛・吐き気」「体調不良」「発熱」「咳」「頭痛」での欠席です。

前回もお伝えしましたが、腹痛が増えてきています。
保健室に来る子供も腹痛が多いです。胃腸炎に気をつけていきましょう。

★お願い
・健康観察を十分に行ってください。
・体調不良時は熱がなくても無理をさせずに休ませましょう。
・感染症予防について、家庭で確認し実践してください。
 

学校では、全学級で感染症予防について改めて指導しました。

朝の会の様子です。健康観察では「はい、元気です」の声がたくさん聞こえました。
手を挙げる様子からも元気が分かりますね。

健康観察後に感染症予防についての話です。
手洗いの手順、正しいマスクのつけ方、咳エチケットを確認しました。

教室にはすてきな作品が並んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。