2019年7月12日金曜日

7.12 開校記念集会

開校記念集会の様子です。





今回は,利府町教育委員会 生涯学習課より,講師として安江様と谷野様にご来校いただきました。



利府小の長い歴史について,貴重な写真とともにお話しいただきました。


木造校舎時代の写真です。
100年以上前に建てられたそうです。



そして,建て替え前の校舎ですね。
階段の部分が同じというお話もありました。


そして,現在の校舎に至ります。
昔から今まで,たくさんの子供たちが利府小学校で勉強してきたことを実感した様子でした。

安江様,谷野様,ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。